本だなから選ぶもの

久々に本でも読もうかと思って、自室の本棚を眺めてみた。昔と比べて本を買う量が減ったため、最近本棚の中身は増減していない。うっすら埃までかぶっている。2時間ほど読書をしようと思ったはずが、結局は掃除の時間に変わってしまった。順番を変えて取り出しやすくして、埃を取り除いていたら、あっというまに1時間。とはいえ、最中に手に取った本をつい数ページ読んでしまう、という無駄な作業がなかったら、もっと早く終わったのかもしれない。子供のころから本を読むのが大好きだった。小学生の時に買ってもらった本すら今でも大切に持っているし手放す気はない。すでに読み返しすぎてボロボロになってしまった本も少なくないけれど、これからも大事にしていこうと思っている。http://xn--cckd8l0a6czc.biz/

新潟のお土産

新潟のお土産で有名なのが柿の種です。浪花屋の柿の種は有名ですね。毎回帰省するたびに色々な味の柿の種が新発売されているので楽しみにしています。今回は抹茶味やチーズをコーティングした柿の種が出てました。どちらも美味しそうなのでお土産用にゲット。自分用に買ったのはひそかにマイブームの柿の種のきなこ味です。地味に美味しい!あとはカフェオレ味もいいですね。チョコレートをコーティングした柿の種は他のメーカーでも発売されています。しかし本家本元の浪花屋の柿の種はコーティングされたチョコが厚いので食べ応えがあります。あと米どころなので、おかきの味がすごくおいしい!浪花屋の柿の種を東京でもいろんな種類を売ってくれたらいいのに~絶対売れると思う!http://xn--sdki5cc.com/