プレゼントでモヤモヤ

夫から、誕生日プレゼントといって、ケーキと何か小さな包みを出しました。

忙しい中、買いに行ってくれたのかと嬉しくなり、ケーキを食べて、その小さな包みをあけてみたのです。

「その石は、とてもいいものだそうだよ!」

と、はりきる夫。ええ、そうでしょうね。

しかし、本気で石だよね、コレって?

夫によると、ホタル石だといいまして、水晶の一種だそうです。その石を、薄いペンダンにしたものなのですが、なんか手作り感半端ないんですけど。

いや、あのね、別に流行りのアクセサリーが欲しいとか、全然ないよ?

というより、私はネックレスや指輪はしないよね?で、なぜ、これ?

しかも、首にかけた長さも、年配の方のモノっぽい。私の、どの服に合うのか、どこにつけていくのか、答えられるんですか?

なのに、寿退職の職場の女の子には、半額セールだったからと、可愛らしい小物。

半額セールで、言い訳してる。

今は言わないけど、コレって抗議モノ?女性のもやもやにおすすめのサプリ